くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

久々の晴れの日にはしゃいでみる

こんばんは、くまねです(・ω・)

先日の記事でお知らせしたツイッターでは、フォローやリプライありがとうございますっ!

ブログを見て頂けているとのありがたいお言葉も頂いたりして、嬉しすぎて泣きそうでした……ありがたやありがたや(∩ω∩)

基本的には人見知りでチキンな奴なので、話しかけて頂けると本当にほんとうに嬉しいです!ありがとうございますー!

そして頑張って私からも話しかけたい……とこそこそ思っていたりします(・ω・)

そんなくまね氏のツイッターは【@mofbear07】になります。よろしくお願いしますー!^^///

 

スポンサーリンク

 

久しぶりの晴れ日!

ところで、ここしばらくの埼玉はずっと雨が続いていましたね……(:3っ)∋

私も自転車に乗りたくてそわそわしていたのですが、天気予報で次のお休みである金曜日は晴れると聞いていたのでずっと楽しみにしていました。

更に友人からライドのお誘いも頂きまして、これはもう乗るしか……!と云う事で全力で当日の晴れを祈っていたのでした(・ω・)

ちなみに先日の荒川CRをご一緒した子です。

 

kumamof.hatenablog.com

他県住みなのに、わざわざ車でこちらまで来てくれるとの事で……とっても嬉しいしありがたいけど申し訳ない(:3っ)∋

地元にロード乗りのお友達がいないので、誰かと地元周辺のこの道を走れるなんて……と感無量です(∩ω∩)

友人に感謝をしつつ、そんなこんなで無事に晴れ日として迎えました金曜日!

くまね氏の地元で友人と合流して出発です°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

f:id:kumamof:20150713001833j:plain

 花壇が綺麗でした°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

ちなみに今回の目的地も荒川CRです。友人が森林公園に行ってみたいとの事なので、そちら方面に進みます。

そして今回も道中の写真はありません(:3っ)∋

 

CRに到着し、ぐいぐい進みます。何気に荒川CRはまだ3回目くらいで、しかもこの方面は吉見総合運動公園の少し先くらいまでしか行った事がないので私も手探りです。

迷子になりませんように!と祈りつつ走ります!w!

 

桜堤公園を抜けてしばらく走っていると、遠くの方に陸橋(なのかはわからないけどとりあえずこう呼びます)のようなものがみえました。

以前一人で荒川CRを走った際に、陸橋(仮)をくぐると吉見総合運動公園の管理所があったような気がしたので、後ろを走る友人に立ち寄るか聞いてみる事に。

休憩はまだ大丈夫との事だったので、そのまま進む事にして陸橋をくぐると、なんと何もないではありませんか。

そう、吉見総合運動公園の管理所はまだ先だったのでした……(:3っ)∋

恥ずかしすぎて慌てつつ、もう少し走ったら管理所をみつけたのでぐぬぬ、となるくまね氏でした(・ω・)

 

そんな事もありつつ更に進みます。暑い。とにかく暑い。

平地でもこんなに体力を奪われるのだなあ、とぼんやり思いつつ走っていると、以前訪れた際に、帰宅を決めて折り返した地点を通り過ぎました。

最高記録更新だー!とテンションがあがります。わくわくです°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

ついでに、ここからは完全に知らない道に突入するので迷子が怖いです(:3っ)∋

 

ところが、そこから少し走ると突然CRが終わってしまいました。

あ、あれ……?w?

森林公園ルート、というような表記の看板があったのでその通りに進んだのですが、どうやらここからは一般道を走るようです。

まあナビもあるし行けるかなとも思ったのですが、友人氏がまだ一般道はなるべく走りたくないとの事で(とても気持ちがわかる)とりあえず今日は引き返す事になりました。

でも暑いし、とりあえず一度休憩したいよね……なんて思っていると前方に都合のいいセブンイレブンが°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

店内が涼しすぎてオアシス状態です。もうここに住みたいくらいの気持ちです。

 

f:id:kumamof:20150713001836j:plain

アイス!

 

おいしい!おいしい!

やっぱり走った後はアイスですよね。もう食べずにはいられません。

ちなみにくまね氏の好きなアイスはパピコです(・ω・)

味は長年チョココーヒー派だったのですが、最近になってホワイトサワーが愛しくなりました。でも今日は売ってなかったのでカルピス!

 

まったりとアイスを食べて休憩したので今度は来た道を戻り、くまね氏のお家を目指します。

暑さでくらくらしつつ、なんとかお家に到着!

各自、自転車を片付けて服を着替えてから、友人の車で温泉に行くことになりました!°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

f:id:kumamof:20150713001834j:plain

山の絵が!

 

ところで温泉に入る際には女性は髪を縛るかと思うのですが、その日のくまね氏は「絡まないゴム」という製品を持参していました。

こちらはぱっと見では輪ゴムに近い形状なのですが、なんと髪を縛る時に、うっかり俗に言う「輪ゴム鉄砲」の形になり足元にヘアゴムを飛ばしてしまう事案が発生。

脚に当たって痛かったのはさて置き、そのままヘアゴムが行方不明になってしまいました……(:3っ)∋

なんという事でしょう……更に、くまね氏は日頃からヘアゴムを複数持ち歩いているのに、なぜかこの日に限って飛ばしてしまったそれしかないという現実。

絶望していたら友人氏がヘアゴムを貸してくれました。ありがたやありがたや……(:3っ)∋

 

友人の御慈悲により無事に髪を縛って温泉に入る事ができたので、その後は露天風呂やサウナを楽しみ、ご飯を食べて帰宅しました(・ω・)

「ドリームバス」と云う名前のお風呂があったので内心とてもテンションがあがりました。ドリームッショォォ!

 

さてさて、今日は久々の晴れという事で自転車に温泉にと色々行動した、とっても楽しい一日でした!

またこんな風に楽しく走りたいな、と想いをはせつつ、トレーニングも頑張りたいくまね氏なのでした°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

ぽちっとして頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析