くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

リドレーさんと友人宅へ走る!

お久しぶりです、くまねです(・ω・)

気が付いたら最後の更新が今月の1日で戦慄しております……。

おかしい……目指せ毎日更新とか言っていた私は一体どこへ……(((・ω・)))

そんなくまね氏はオタク的な意味で忙しい夏を過ごしていたのですが、秋に向けてブログも自転車もたくさん楽しんで行きたいなー!と思っております。

ので、今日からはたくさん更新したい!です!!

よろしくお願いしますー°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

そんなこんなで、少し前に友人宅へロードで遊びに行ったので、今日はそのお話しです(・ω・)

 

スポンサーリンク

 

 

事の始まり

7月末にとある友人(not自転車乗り)とご飯を食べまして、その流れで自転車の話になりました。

友人「最近も自転車乗ってるの?楽しい?」

くまね「楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」

友人「あの手の自転車ってママチャリと違って遠くまで行けるんでしょ?今度それ乗って家まで遊びにおいでよ!」

気持ちは嬉しいけど流石に遠いような……と思いつつスマホの地図で距離を確認してみた所、大体片道30kmくらいでした。

往復で約60km、しかも走りっぱなしではなく途中で友人宅で過ごす事も考えると普通に行けるような気がしてきますね……!よし、行こう 三(・ω・)

と、いう事で友人宅へと遊びに行く事になったのでした(・ω・)

 

出発

そんなこんなで8月某日、さっそくリドレーさんと共に自宅を出ました。

スマホのナビに友人宅の住所を入れ出発。12時前後の到着を目指します(・ω・)

 

予想はしていましたが、暑い!!(:3っ)∋

首に保冷剤を仕込んで行ったのですが、20分も経たない内に完全に溶けてしまいました。

最近はずっとCRばかり走っていたので、長時間の一般道に緊張しつつ進みます。

しばらく住宅街的な道を走っていると、がらりと風景が変わりました。

 

f:id:kumamof:20150826001516j:plain

田んぼ!!

 

こうした田んぼを間近で見るのは久しぶりで、なんだかとても懐かしくなりました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

f:id:kumamof:20150826001515j:plain

メダカとかいないかな、と探したけれど上手くみつけられませんでした(:3っ)∋

 

ノスタルジーに浸りつつ進むと、砂利道に突入してしまいました。

これは自転車では……という事で別ルートを走ろうとして迷子になったりしつつ、更に進むと……到着です°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

迎え入れて頂いた友人宅はエアコンの力でとても涼しく、あまりの快適さに遠い目になってしまいます。

と、突然室内にかかりだすBe As One(ペダルのOP)。

驚いてテレビに目をやると、まさかの山神東堂の回が流れているではないですか!

その子はhulu(月額制でドラマとかみ放題の奴)に加入しているので、気を使って流してくれたみたいなのです。ありがたや……ありがたや……(・ω・)

この友人自身はオタクではないのですが、以前にアニメの影響でロード始めたんだーという話をペダルの名は出さずにした所、後日「huluでペダル全話みたよー!はまってるアニメってこれでしょ?」と連絡をくれまして、その流れで私が東堂推しという事も把握していたりします。

そこから今回もペダルを流してくれたみたいなのです。ありがたやです(・ω・)

 

「ちょっとそれ(テレビ)観てて」と言われたので観ていると、なんだかとってもおいしそうな香りが……。

と思っていると、友人が手作りのランチを御馳走してくれました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

f:id:kumamof:20150826001517j:plain

ピザ!!

 

f:id:kumamof:20150826001518j:plain

パスタ!!!

f:id:kumamof:20150826001519j:plain

氷コーヒー!!!

 

あまりのクオリティにお店かな???となりつつさっそく頂きます。

お、おいしい°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

ピザに乗っているバジルは友人のお母様がお庭で育てているものだそうで、よりお店度が増しつつピザとパスタを貪ります。

その一方で、テレビではラストクライムが佳境を迎えておりまして、泣けばいいのか食べればいいのかよくわからない状況に。

東堂…尊い……ピザおいしい……ラスクラ素晴らしい……パスタおいしい…(∩ω∩)

 

あと氷コーヒーというものを初めて飲んだのですが、これとってもおいしいですね!

思わず自分でも作るようになりまして、今もこの記事を書きながら飲んでいます。おいしい°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

そんなこんなで素敵なランチを頂きつつ、友人とお話ししたりDVDをみたりしてまったりとした時を過ごしていると、気付けば夕方の6時半に。

帰りもロードなので、そろそろ~という事で再びジャージに着替えていると、お土産にサンドイッチと首に仕込む保冷剤(たくさん)が入った保冷バッグを頂きました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

実は行きに使っていた保冷剤を凍らせて貰っていたのですが、それだけではすぐに溶けちゃうでしょうと気を使ってくれたみたいで……本当にありがたすぎます。

こう云う気遣いができる人って憧れます。あと保冷剤の替えを保冷バッグに入れて持ち歩くというアイデアが天才的です(・ω・)

 

その一方で、この日のくまね氏を振り返ると自分の趣味を貫いた移動手段で人様のお家に上がり込み手作りランチを御馳走になり最後にはお土産を貰って帰る女です(:3っ)∋

そもそもが相手側からのお誘いであるとはいえ、こうして書いてみるととても迷惑な感じです(・ω・)

申し訳ない……今度お礼させてね……と心で誓い、友人に感謝をしつつ行きに来た道を進みます。

 

途中、コンビニで休憩しました。

f:id:kumamof:20150826001520j:plain

いつも飲んでる野菜ジュースが売っていなかったのでこれにしました(・ω・)

たまには健康志向なのです(・ω・)

 

そんなこんなで無事にお家に到着し、お土産のサンドイッチを頂きつつその日を終えました。

私もこんな風に人様に喜んでもらえるような事をできる人間になれたらいいなあと思いつつ、とりあえず明日からもまた沢山自転車に乗りたいなあと思うくまね氏なのでした°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖

 

ぽちっとして頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析