くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いもの&お家でロードレース【ジロ・デ・イタリア 】

こんにちは、くまねです。 今日はこんなものを購入しましたー! スマホをハンドルバーに取り付ける奴です……! これで遠出も怖くない!かも……°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖° また使ってみたら記事にしますねっ! ところで、今日は個人的にびっくり&嬉しい事実が判明したので…

Bianchi Store に行ってきました!

昨年新たにオープンしたBianchi Store 大宮店さん。 ずっと気になりつつ行きそびれていたのですが、偶然近くに用事があったので行って来ました!°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖° まずは大宮駅西口(そごう・アルシェとかある側です)を出て、中央通りを真っ直ぐ進みます。 右手…

降車の仕方を考える

ママチャリに比べサドルが高いロードバイク、地面に足がつかないそれでの走行中の一時停止・降車の仕方がわからなくて、ずっと変な停まり方をしていました。 いつもサドルに座ったまま、車体を軽く左に傾けて左足のつま先を地面に数回あてて「おっとっと」と…

ミッシングリンクに奮闘&リドレーさん洗車

今日はリドレーさんの洗車をしました。 基本的に乗った後には毎回しているのですが、先日のハルヒル後はできなかったのでその分念入りに磨こうと云う算段です(・ω・) 洗車といえば、チェーンやスプロケットをもっと綺麗にしたいなあ、と云う想いが最近強まっ…

行きつけショップというものに憧れる

未だハルヒルでの疲労が抜けきらないくまねです(・ω・) 特に昨日はあまりの疲労から一日中思考がぼんやりと定まらず、電車を乗り間違えた所為で都内から埼玉へ帰る筈が気付いたら横浜にいました。 茫然としつつ撮影しました。 こんな意味のわからない乗り間…

リドレーさん初めてのヒルクライム!inハルヒル

せっかくリドレーに乗っているからにはやっぱりクライムしたい。 そんな想いから、昨日の榛名山ヒルクライムに参加してきました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖° かなり色々ありました……ので、今日はそのお話です。 大会前日 榛名までの移動は、一緒に参加する友人の地元まで電…

サコッシュ自作などなど

ポタリング時の手荷物に悩んでいます。 元々手荷物が多い人間なので、自転車に乗る時はなるべく色々削るぞー!とは思うのですけど、それでも他の方々よりは多いみたいで(:3っ)∋ リュックを持つ程ではないけど手ぶらではちょっと……な日頃のポタリングに程よい…

ヒルクライムに挑戦したいっ &クロスバイクで箱根に行った話

ブログのタイトルにも山を登るってありますしね。 せっかくリドレーに乗っているのですから、夢は大きく山神……!は流石に無謀としても、とりあえずヒルクライムには挑戦したい。 そんな夢をみてすごすくまね氏なのですが、なんと地元に山がない。 すってんこ…

初めての荒川CR

ブログ作ったばかりでいまだテンションが高いくまねです。なんだか眠れないので、せっかくだし先週荒川CRに行った時の事を思い出しつつ書こうかと思います! この日は空も晴れて、絶好のロード日和°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖° 未だ乗り慣れないリドレーさんに早く慣れるべ…

ロードバイク購入の経緯2

一つ前の記事の続きです。クロスバイクを購入した私。日常の移動用として買ったつもりが、ママチャリと勝手が違いすぎてビビりまくり、購入当初はクロスをサイクリング専用にして結局日常ではママチャリに乗っていました……せっかく買ったのに(:3っ)∋ そんな…

ロードバイク購入の経緯

ロードバイクに乗りたいと思った切欠は弱虫ペダル。私もそんな一人です。 元々スポーツが苦手で、スポーツ漫画もあまり読む事がなかった私。 そんな私が2014年1月のある日、何の気なしに手に取ったのが弱ペダ1巻でした。 読み始めたら止まらなくなり、ウェル…

よろしくお願いしますー!

初めまして、くまねです。 昨年12月にロードバイクを納車してまったり走っていたのですが、せっかくなのでブログを初めてみました! 右も左もわからない初心者状態でのスタートですが愛さえあればなんとかなる……と信じて°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖° 自転車で行った場所と…

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析