くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

ロードバイク購入の経緯

ロードバイクに乗りたいと思った切欠は弱虫ペダル。私もそんな一人です。

元々スポーツが苦手で、スポーツ漫画もあまり読む事がなかった私。
そんな私が2014年1月のある日、何の気なしに手に取ったのが弱ペダ1巻でした。
読み始めたら止まらなくなり、ウェルカムレースに燃え合宿編に泣き、IHでは更に泣き、気が付けば自分でも自転車に乗りたくなっていました。
更に云うなら東堂さんと同じリドレーに乗りたいとも思いました。せっかくだから一番好きなキャラと同じメーカーの奴に乗りたい……あるあるですよね?

でも、勢いで購入した所で自分はちゃんとロードを乗りこなせるのかな、継続して乗れるのかな、という不安があり……。
そんな中、代わりの候補として上がったのがクロスバイクでした。
元々車の免許がなく、地元の移動はママチャリで行っていたのでこれなら弱ペダ関係なく乗れるかな、とも思いまして。

 

スポンサーリンク

 

しかし、ここで問題が発生します。
リドレーはクロスバイクを出していないのです……(:3っ)∋
メーカーさんが出していない以上はどうしようもありません。リドレーを諦めるか思い切ってロードにするか、な状態です……。
せっかく買うのだからリドレーを、と云う気持ちはあったのですが流石にロードは敷居が高い。そもそも私がこんな超スピード(この時点で弱ペダにはまってから3ヶ月も経っていない)で自転車購入を決断したのは、クロスバイクなら日常の脚としてどの道乗れるから、というのも大きかったので、そうなると矢張りクロスかなあと……。

そんなこんなで悩みに悩んで2014年4月某日、私はクロスバイクを購入する事にしました。
そうして5月に納車したのがこちらのコラテックさんです。

f:id:kumamof:20150512220818j:plain

神山は神山でも秩父の方です。
くまねが乗るコラテック(青八木)なのでくまやぎ号と名付けました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

さて、話のはじめでロード購入の経緯と銘打ちながら完全にクロス買った話になってますが、このあとくまね氏は自転車沼にずぶずぶと沈んでゆく事になるのでした……。

キリがいいので続く




 

スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析