くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

ロードバイク購入の経緯2

一つ前の記事の続きです。

クロスバイクを購入した私。
日常の移動用として買ったつもりが、ママチャリと勝手が違いすぎてビビりまくり、購入当初はクロスをサイクリング専用にして結局日常ではママチャリに乗っていました……せっかく買ったのに(:3っ)∋


そんな状態でしたが、納車記念に箱根や秩父(ペダル小説版の舞台です)に輪行旅行などしてみる内に、段々「自転車って楽しいな!」って思うようになりました。
この旅行に関しては後日またお話しできたらなーと思います(・ω・)

 

スポンサーリンク

 

さて、自転車に乗る事が楽しくなってくると、案の定ロードが欲しくなってしまいます。
……よく「クロスを買っても結局ロードが欲しくなる」なんて話を聞きますが、実際その通りですね。気付けば私もそのルートでした(:3っ)∋
結果、気付くと毎日リドレーさんのサイトを眺める日々に再び突入してしまったので、とりあえず地元の自転車屋さんに問い合わせてみる事にしました。
ところが、時は10月も終わりの頃。私が購入するつもりでいた2015年モデルのFENIX(カーボン)は既に予約が終了してしまっているとの事でした。
何件か足を運んで確認したのですが、結果は同じ。
また来年かな……なんて思っていたのですが、所用で立ち寄った都内のある店舗さんがまだ1台だけ予約を受け付けているという話に……!
とりあえず1晩悩む事にしたのですが、気付いたら予約をしている自分がいました()
一度諦めただけに感動がひとしおでして……。

そんなこんなで、無事納車となりましたRIDLEYさんがこちらになります。

f:id:kumamof:20150512230928j:plain

くまねが乗っているリドレー(東堂尽八)なのでくまぱち号と名付けました(名付けがワンパターン)

かわいい!愛しい!とテンションがあがりつつ。
これから沢山一緒にお出かけできたらなーと!
山神目指してトレーニングに励みたいです°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

ちなみにコラテックさんは今ではママチャリに代わって日常の足となってくれているのでご安心ください(?)


せっかくなので登録してみました。
よろしくお願いいたしますっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 


 

スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析