くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

初めての荒川CR

ブログ作ったばかりでいまだテンションが高いくまねです。
なんだか眠れないので、せっかくだし先週荒川CRに行った時の事を思い出しつつ書こうかと思います!

 

この日は空も晴れて、絶好のロード日和°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

未だ乗り慣れないリドレーさんに早く慣れるべく、さっそく出発します。

 

スポンサーリンク

 

若干迷子になりかけつつ……無事荒川CRに到着。

f:id:kumamof:20150512235018j:plain

CR到着後、しばらく走っているとなんだか素敵な場所に辿り着きました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

桜堤公園という、CM撮影などで使われる事もある桜の名所だそうです。……桜はまた来年かな。

 

良い感じの場所だったので補給しつつ、サドルがちょっと高いような気がしたので携帯ツールでごそごそ作業していると、なんと通りがかりのローディーさんが声をかけてくださりました!

路肩でごそごそしてたのでメカトラだと思って声をかけてくださったそうで……ありがとうございます。そして紛らわしくてすみません(:3っ)∋

御親切なその方を見送ってから作業再開(サドルの高さ変えすら手間取る初心者)していると、後から来た別のローディーさんも「大丈夫ですかー!?」と心配してくださり(この間5分未満)嬉しいびっくり。

初心者全開なのでこうして声をかけて頂けるのはとってもとっても嬉しいです。

皆さんお優しい……私もこういうローディーさんになりたいものです。

あと路肩でごそごそするのは紛らわしいと学んだので今後は気を付けます()

 

そんなこんなで再び出発!

さらに少し走ると、左手に吉見総合運動公園の管理所が!

これがローディーさんが集まると噂の……!と感激しつつ、この場は先に進みます。

ゴルフ場や菜の花畑の横を通り、どんどん楽しさが増してきて「これは(CRゴールの)森林公園まで行けるのでは…??」と初心者のくせに調子に乗った考えが頭をよぎったのですが、ここで、>>突然の腰痛<<

未だロードに身体の慣れていない貧弱奴はこの時点で痛くて涙目だったので、急遽来た道を引き返します。

 

とりあえず、行きに通り過ぎた吉見総合運動公園の管理所で休憩する事にしました。

 

f:id:kumamof:20150513034220j:plain

コバトンさん(埼玉県のマスコットキャラ)も自転車乗りなんですね。

 

写真にちゃんと写ってないですが、このタイプの自転車スタンド?をみたのが初めてだったので最初きょとんとしてしまいました。

サドルを引っ掛けて使うんですね。勉強になります。

 

 

f:id:kumamof:20150513033115j:plain

親馬鹿なので写真撮影が楽しくて仕方ないです。

 

しばらく休むと体力も回復してきたので、この日はこのままお家に帰りました。

私にはまだ長距離は早かったようです……早くたくさん乗れるようになりたいなー!

 

ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 


 

スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析