くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

お買いもの&お家でロードレース【ジロ・デ・イタリア 】

こんにちは、くまねです。

今日はこんなものを購入しましたー!

 

f:id:kumamof:20150529215349j:plain

 

スマホをハンドルバーに取り付ける奴です……!

これで遠出も怖くない!かも……°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

また使ってみたら記事にしますねっ!

 

ところで、今日は個人的にびっくり&嬉しい事実が判明したのでそのお話しです。

 

スポンサーリンク

 

私は未だに本物のロードレースを見た事がないので、ずっと興味があったのですが、地上波で放送しているのはあんまり見かけた事がない印象です。

テレビでロードレースというと、よくロードレース関連の番組を放送しているJ SPORTSさんが有名ですよね。

我が家もケーブルテレビには加入しているので、今度みてみよう~なんて思っていたのですが、なんとなく観そびれてそのままになっていました(:3っ)∋

ところが、Twitterでこんなツイートを発見。

 

 

み、 観るしかない……(・ω・)ゴゴゴゴゴゴ

我が家のケーブルテレビは、ネット回線の契約の関係で加入したものらしいのですが、日頃は殆ど誰も観ていなくてもったいない感じです。(私はたまにアニメの再放送と、ゲームセンターCxをみています)

そんなケーブルテレビにもついに輝く時が来たと云うものです。よかった……本当によかった……。

 

そんな事を考えつつ、さっそく録画をするためにスカパーの番組HPで調べた該当のChに回してみようとしたのですが、なぜかChがみつかりません。

おかしい、我が家は無駄に全Ch開放プランなので観れないChはない筈なのに……と思いつつ近くにいた母に聞いてみると、スカパーはまた別契約と云う哀しい回答が。

え、えええ……(:3っ)∋

 

そんな哀しみに包まれつつ諦めたのが一週間ほど前の事なのですが、今日になって嬉しい事実が発覚しました。

なんと、J SPORTSさんはケーブルテレビでも観れるのです!!

や、やったーーーー°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

完全にスカパー専用チャンネルだと勘違いしていました。

jcomさんに加入していればどのプランでもみれるそうです。405Chです(宣伝)

 

今回の弱ペダコラボ番組は勿論、J SPORTSさんは普段からロードレースをよく放送しているチャンネルなので、私も今からわくわくです。

いつかローラー台を買って、レース観戦しながら乗りたい……!

 

と、なんだかテレビ局の回し者みたいな記事になってしまいましたが、もし私と同じような勘違いをしている方(いるのかな)がいたらチェックしてみてくださいね!!

私も後で録画をみますっ°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 




スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析