くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

リドレーさんと輪行in利根川CR

ハルヒル以来ばたばたして自転車に乗りそびれていたので、日曜日は久しぶりに走ってきましたー!°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

友人と利根川CRに行ったので、今日はそのお話しです(・ω・三・ω・)

 

前日

実は、元々はこの土日で群馬に住む友人宅に泊まりで遊びに行く、というだけの話で自転車に乗る予定はありませんでした(・ω・)

ところが金曜日になって、その友人(自転車乗り)から突然に自転車を持参せよとの連絡が。

せっかくだしお泊りの翌朝走ろうとの事だったので、さっそく輪行の準備をします。

こういうのってなんかサイクリスト…!って感じでかっこいいですね!(・ω・三・ω・)

と、いう事でリドレーさん持参で地元駅へ行きまして、ホームで待っていると高校生くらい?の御嬢さん2人組に話しかけられました。

 

2人組「すみません、それ(輪行袋)って自転車ですか……?」

くまね「自転車ですよー!^^」

2人組:「どこの自転車なんですか!?」

くまね「リドレーってメーカーの奴ですー」

2人組「えっ……!?リドレー!!!…………ありがとうございます!!!!!

 

それだけ言うと2人は突然どこかへ走り去ってしまいました

普段から、地元をリドレーさんと走っているとペダル好きのお仲間と思われるお嬢様方に\リドレーだ!/って言われる事はあったのですが、お礼を言われたのは初めてです。

でもその気持ちわかります……私も、自分が納車するまで街中でリドレーを見かけた事はなかった(先日のハルヒルで初めてリドレー乗りさん見かけて感動しました)し、遭遇率の低さを考えるとペダル好き的にはテンションあがるんですよね……。

としみじみしつつ、走り去られたのはちょっとさみしいなあと思うくまね氏です(・ω・)

 

スポンサーリンク

 

 

そんな事もありつつ、その日は電車で友人の地元へと向かって1泊させて頂きました!

ちなみに夜は金田一のDVDをみました(・ω・)

 

余談ですが、私とこの友人は二人で金田一を見る時、いつも登場人物から一人ずつお互いの分身を指名して当てはめ、自分が生き延びたら勝ちという遊びをしています。(あえて自分ではなく相手の分身を選ぶルール)

事の起こりは、とある回をみていた時に偶然登場人物に私と似たような服装・髪型の子がいて、その人を友人がずっとくまね呼ばわりしていた事です。(ちなみにそのくまねは3番目くらいに殺されました)

それ以来、金田一を見る時は第一の殺人が起きる前の段階で「こいつ今日のくまねね!」「じゃあこっちが友人ね!」と決め合っているのです。

ちなみに現段階ではほぼ100%くまねは殺されています。

しかも大体の場合恨みをかったとかではなく、偶然犯人に不利な証拠をみつけてしまい口封じされる間の悪いポジションという哀しさ。解せぬ。

友人は被害者と生還者が半々で、稀に犯人という素晴らしいバランスなのでぐぬぬってなっています。

 

と、自転車関係ない話になってしまいましたが、そんな感じで楽しい夜を過ごしました(・ω・)

ちなみにこの日のくまねは、珍しく犯人だと思ったら雪崩に巻き込まれて死にました

 

そしてCRへ!

夜中まで金田一に見入った所為で寝不足気味ですが、さっそく出発する事になりました(・ω・三・ω・)

土地勘のある友人に引いてもらい、利根川CRを目指します°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

f:id:kumamof:20150531223106j:plain

 到着……!

 

さっそく走ります。

風が気持ちいい……!(・ω・三・ω・)

周囲に人がいないので、順番にお互いを引きつつまったり進むことに。

 

f:id:kumamof:20150531232346j:plain

 

川沿いだからか横風が強くてふっとびそうです(((・ω・)))

途中牧場の横なんかも通りつつ更に進み、芝生の辺りで休憩する事に。

 

f:id:kumamof:20150601000505j:plain

友人の愛車と。

 

もう少し走ろうかー、なんて言っていたのですが、ここで友人のサコッシュが破けている事が発覚(:3っ)∋

幸い中身は無事だったのと、私が安全ピンを持っていたので応急処置をしてから引き返して、お昼ごはんを食べました(:3っ)∋

おうどんを食べました。おいしかったです°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

やっぱり誰かと一緒に走ると楽しいですねー!

もっと色んな所にお出かけしたいなあと思いつつ。その為にももっとトレーニングを頑張りたいです°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析