くまカチューシャ、山を登る

弱ペダに憧れてロードバイク始めました。愛車はRIDLEY。好きな動物はくまです。気軽に話しかけてやってくださいね。

スポンサーリンク

リドレーさんと荒川CR~榎本牧場!

お、お久しぶりですくまねです……。

ブログ初めてから10日近くも更新を開けたのは初めてで、なんだかショックを受けています……(:3っ)∋

この10日間も遊びに来てくださっていた方、本当にありがとうございます&すみません……(:3っ)∋

 

実は今週の頭にちょっとばたばたするような用事がありまして、察しのいいオタクなお仲間の皆さまはピンときているかもしれませんが、まあ言うなればそれの準備に追われていたのでした(・ω・)

そんな祭りも無事に終わり、また楽しく自転車に乗れる時間が戻って来たのでこのブログも沢山更新できたらなー!と思います。よろしくお願いします°˖✧◝(⁰(・)⁰)◜✧˖°

 

さてさて、あわただしくて記事にはしていなかったのですが、実は先週の金曜日に一度自転車に乗ってお出かけしていたので今日はそのお話しです(・ω・)

 

お出かけの経緯

時は先週の木曜日に遡りまして、週末の準備もほぼ終わっているし明日は休みだから気晴らしにのんびりしよう、なんて思っていたのですが、突然友人からLineが届きます。

曰く「一緒に荒川CR行こ!案内して!」との事(・ω・)

この友人は先日記事にした利根川CRを一緒に走った子でして、今度は逆にこちらの地元に来てくれるそうです(・ω・三・ω・)

 

kumamof.hatenablog.com

 

そして偶然にも私と友人が両方とも翌日休みであったので、さっそく行く事に決定したのでした°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

天気予報だと夕方から雨だけど、午前中なら大丈夫だよね、なんて呑気な事を言いながら。

 

スポンサーリンク

 

 

そして当日

そんなこんなで迎えた当日朝。

車で来た友人と合流し、荒川CRへと向かいます。

今回、人と一緒だったのもあって道中の写真はほぼありませんすみません(:3っ)∋

 

くまね氏は荒川CRを走るのは2回目ですが、その前にも何度か近くまではリドレーさんと来ていたりします。

厳密には、その時もCRを目指していたけど近くまで来た所でメカトラが起き時間を奪われたため目的地をCRから他所に変更したり、近くまで来た所で急に雨が降ったり……と全体的に荒川CRに縁がない状態だったのです(:3っ)∋

そんな状態なので、今回は迷わずCRに到着できてとても安心しました。

 

さて、CRには上りと下りがあるわけですが、今回は友人の希望で東京方面へと走ります。

私は熊谷方面しか走った事がないので案内できるか不安ですが、とりあえず行ってみましょう(`・ω・´)

 

CRをぐいぐい進むと、右手に沼のようなものが見えてきました。

くまね「あれ何だろう、沼かな」

友人「えっ……釣り堀じゃないの」

なんと……何気に釣り堀を初めてみました。こういう発見があるのも自転車の嬉しい所ですね。

更に進み、サイクリストさんのブログでよくみかけるホンダエアポートに到着!

 

f:id:kumamof:20150701112935j:plain

 

ここの道、何気に二手に分かれていて片方が行き止まりなのですが、ここで行き止まりの方に入ってしまうのがくまねクオリティ(:3っ)∋

せっかくなのでその場で休憩をしました。

 

f:id:kumamof:20150701112937j:plain

 ぼんやりと見えるエアポート。

 

さてと、実はこのサイクリングは目的地が決まっていない状態でして、とりあえずホンダエアポートまで行ってみよう、と云う話だったのですが思いの外に近かったのでこれで帰るのも……という話に。

でも午後から雨だしあんまり遠出もね……と云う事でちょっと考えた結果、榎本牧場に行く事になりました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

榎本牧場、埼玉の自転車乗りにはとっても有名ですよね。

実はくまね氏的には別の思い出がたくさんある場所でもあります。

榎本牧場の近くに円山公園という大きな公園がありまして、くまね氏がまだ小学生くらいの頃、よく家族で車に乗って行っていたのです。

地元から近くはないけれど、特別遠すぎるわけでもない程よい遠出スポットだったのですね。

そうして丸山公園で遊んだ後に榎本牧場でアイスを食べるのが我が家の定番の流れだったのです。

そんな榎本牧場が、自転車乗りさんに大人気の牧場であると知ったのは昨年秋の事で、とても驚いた記憶があります。

まさか10年以上の時を超えて、当時は車で連れて行ってもらっていた公園に自転車で自力でいくとは……と考えると妙な感動を覚えてしまいます。時の流れってすごい……。

 

そんな感じでずっと行ってみたかった榎本牧場、本当は最初に今日の目的地として友人に提案するつもりだったけれど、道に自信がないのでやめてしまっていたのです。

後日、ちゃんと道を覚えたら友人を誘ってみようと思って……。

ですがスマホのナビもあるし、せっかくだから!と云う事でこれから行くことになりました°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

とりあえずナビに従いサイクリングロードを外れ、牧場に向かいます……が突然の砂利道

 明らかにタイヤに悪い……;;という事で自転車を降りて歩きます。

これ、次回はもう少しルート考えないとですねえ……(:3っ)∋

割と長い砂利道ゾーンを抜け、再び自転車に乗り3~4Kmほど進むと……。

 

f:id:kumamof:20150701112933j:plain

 到着です°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

とにかく懐かしい!!!!

 

f:id:kumamof:20150701113225j:plain

 この手の遊具で遊んだ記憶ありまくりです。

 

嗚呼、懐かしすぎる……とノスタルジーに浸りつつ、そういえば昔は牧場の裏にハンモックがあってそれが好きだったなあ、と思ってみに行ってみると、ハンモックではなくタイヤになっていました。

仕方ないけど寂しいですね(:3っ)∋

 

f:id:kumamof:20150701113224j:plain

ロバもいました。

 

f:id:kumamof:20150701113228j:plain

ゴールデンボンバー氏と共演された豚さん。すごい。

 

まったり牧場を探索して、いよいよお待ちかねのアイスタイムです!

f:id:kumamof:20150701112934j:plain

愛車を眺めつつ食べるアイスの素晴らしさ°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

お、おいしい!!!

アイスおいしすぎます……。生チョコとミルクティにしました。

スタンプカードも頂いたので、たくさん通おうと思います(・ω・)

 

あまりの居心地の良さにまったりしてしまったくまね氏ですが、気付けば雨が……(:3っ)∋

少し待ったら止むか弱まるかしないかな、なんて言いながら雨宿りをする事に。

f:id:kumamof:20150701113226j:plain

猫さんも雨宿り。

 

しかし待てども弱まる気配はないので、結局雨の中帰る事に。

こういう時に限ってウインドブレーカーを持っていないという(:3っ)∋

もうCRには戻らず一般道で帰るのでナビが必須なのですが、雨の中スマホは大丈夫なのでしょうか……防水携帯ではあるけれど不安です。

しかしまあ背に腹は代えられませんので、ナビをセットして出発です。

 

次第に強まる雨に涙目になりつつ、なんとか私も友人も無事にくまね氏の自宅へ到着(・ω・)

その後はお家でまったりとして過ごしました。

 

榎本牧場、数年越しに訪れたのですがとても素敵な所ですね。

そしてやっぱり人と一緒に走ると楽しい!

また楽しく走れたらいいなー、と思いつつ、トレーニングにも思いをはせるくまね氏なのでした°˖✧◝(⁰ω⁰)◜✧˖°

 

ぽちっとして頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

 

【そのほかの記事】

カテゴリー: ご挨拶・ご報告 /自転車で走る! /自転車絡みのあれこれ /自転車以外のお話

月別アーカイブ
2015年 /2015年5月 /2015年6月 /2015年7月 /2015年8月 /2015年9月 /2015年10月

2016年 /2016年1月 /2015年2月




QLOOKアクセス解析